大人にもオススメしたい! なろうで読める小説

「なろう」系のオススメ小説を紹介します。「俺tueee」「ご都合」「チート」の要素が強すぎるもの、安易な異世界転生などを好みません。

俺は星間国家の悪徳領主

俺は星間国家の悪徳領主  作者:三嶋 与夢

未完結 更新状況 ゆっくり着実

おすすめ度  :★★★★★

ストーリー  :★★★★☆

登場人物   :★★★★★

世界設定   :★★★★☆

面白さ    :★★★★★

リアム・セラ・バンフィールドは転生者だ。
剣と魔法のファンタジー世界に転生したのだが、その世界は宇宙進出を果たしていた。
星間国家が存在し、人型兵器や宇宙戦艦が戦うスペースオペラな世界。
貴族たちが支配する帝国の伯爵家に転生したリアムには野望があった。
それは――悪徳領主になることだ。
前世、不幸にも全てを失い絶望の中で死んだリアム。
――善良に生きるなんて馬鹿らしい。
――好き勝手に生きてやる。
そんな気持ちを胸に、第二の人生を歩もうとするのだが、価値観の違いから名君として崇められてしまう。
リアムは無事、悪徳領主になれるのだろうか?

 

私が大好きな作者さんの一人です。

とにかく読んでて楽しい!これとても大事。

 

すれ違い系、勘違い系と呼ぶのでしょうか。

主人公は悪徳領主を真面目に目指します。強くなる為に真面目に訓練しますし、民から甘い汁を吸うために、真面目に政策をします。

 

悪徳と思った行動も、人や民から勘違いされます。

苦しめようとする敵に対してすら勘違いが発動していきます。

 

内容だけみたら、転生もので、俺tueeeで、ハーレムものですが、いつもこの作者さんは、違った視点、ズレた視点で書かれていて面白いです。

 

あんまり深く考えずに、楽しんでみるのが一番の作品だと思います。ストレス解消にぜひ。